

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

パレットF

久しぶりに更新。
キャッスル小さなお店に2回目の訪問~。で買ってきたのが↓のロゴ入りトップス。
パレットf ラウンド前髪


パレットf ラウンド前髪

結構前の六本木のドールカルチャー展レポ、下書き保存だけして、更新してなかったので、あとで記事にしときます。
展示でリカが来ていた服が商品化されていて嬉しいのだけど、一つもゲット出来ていない。

前回の記事に拍手有難うございます。




テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

2016/02/13 11:30 |LiccaCOMMENT(0)  

ドールカルチャー展 レポ



ドールカルチャー展に行ってきました。
ドールカルチャー
素晴らしい展示に大興奮でしたっ!!とても楽しかったです。

続きは写真(ほぼリカ)が続きます。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

2014/10/18 21:28 |イベントCOMMENT(0)  

髪型別撮影会




ショート組
ricca
株主新入社員リカ、ESCパレットF、ゆかたリカうさぎもよう、株主ヤッターマンリカ


カーリー組
licca
マドモF、ハロウィンリカ、教室SP


ロング組
licca
ESCパレットF、株主旅立ちリカ、リメイクオーダー


結い組
licca
リメイクオーダー、人形教室SP


髪型別で写真撮るの楽しー!!
ちょっっ!!リカにまぎれてパレットFが!!
8月3日にLC東京行って来ました。そして念願のパレットFちゃんGETです。感無量!
13時半ごろ開場に着いたんだけど人多すぎでした。特にESCコーナーがすごくて。ちょっと疲れた。
教室SPリカは、種類が豊富で凝った髪型の子が多くて見てて楽しかったですよ(^◇^)

入口の三姉妹が可愛かったのでパシャリ
licca

LC会場をでて、人形町にある「ちいさなおみせ」に行きました。素敵な店内でした。

前回の記事に拍手ありがとうございました。


2014/08/04 18:38 |LiccaCOMMENT(0)  

雪あそび

夏服で放置のリカ達を、冬服に着せかえました。
あまりにも久しぶりの着せかえなのでOFの小ささに四苦八苦。
雪も、まだ残っていたので外撮りしました。
ヤッターマンリカ&ゆかたリカうさぎもよう

ヤッターマンリカ&ゆかたリカうさぎもよう

ゆきだるま作り
ヤッターマンリカ&ゆかたリカうさぎもよう
ほんとは、雪だるまに枝とか挿して、っぽく見せたかったんですが、寒いのでパッパっと撮って家の中に入りました^^

前回の記事に拍手ありがとうございました!M様コメントありがとうございました。
今年もマイペース更新で頑張ります!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

2014/02/11 21:32 |LiccaCOMMENT(0)  

イベントぐだぐだ感想

イベント会場の休憩コーナーにて記念撮影!
今回初めてイベントにMyドールをお供にを連れて行きました(^o^)丿

ヤッターマンリカヤッターマンリカ
今回は、オンラインで買えなかった、「20人のお人形服作家とリカ」の服と、イベントスペシャルコレクションを目的に参加しました!!

今回久しぶりのキャッスルイベントだったので、リトファも考えたのですが、上手く考えがまとまらなかったので断念しました。


開場15分ぐらい前に着いたので、お目当ての服は買えました!!ヤッター!

リカ所帯の我が家ですが
フレンドドールは、一番パレットFが好きなので、初フレンドをESCでお迎えしたいなぁと思っていたのですが、ESCコーナーには、パレットFがいなかったのです><


その後、ふらふら~とお人形教室SPコーナーへ!
我が家のリカには、ツインテールがいなかったので、ツインテールッ子を選びました

レジ横のテーブルに、くんたまが置いてあったので買ってみました。美味しかったです。


それから、ゆっくり展示を見て回りました。
桃ずきんさんのカスタムドールトランクも生で見れて感激でした(*^_^*)
桃ずきんさん


みんぎゃらの「pichirikachan」さん
IMG_1964_convert_20130805200606.jpg
IMG_1965_convert_20130805200727.jpg

「pichirikachan」さんのレース使いが素敵なワンピを購入したので、着せて厚かましくも、一緒に記念撮影させて貰いました☆ラベンダー色のワンピですが、写真だと青色に見えてしまう・・・。
IMG_1967_convert_20130805202119.jpg

前回の記事に拍手ありがとうございました。
K様、拍手コメありがとうございます^^楽しみにして頂けるなんて嬉しいです!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

2013/08/05 20:57 |イベントCOMMENT(0)  

LC東京レポ

8月3日のLC東京に行って来ました。

20周年のポスターと住民票が飾ってありました。
住民票


アップ。 住民票に体重まで明記されているとは恐ろしい(笑)
住民票

20周年記念リカちゃん
20周年リカ

ポシェットにもリカちゃん!細かい!!
ポシェット

続きは22cmメインのレポートです。たたみます。



続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

2013/08/04 20:27 |イベントCOMMENT(0)  

品切れ

リメイクリカ
4月に撮った写真ですが。もう夏じゃないですか^_^;


しばらくキャッスル情報をチェックしていなかったら、欲しかったこぐま座さんのワンピ売り切れている~!!
ショックだわ。再入荷してくれると良いんだけど。
今から8月のLC東京楽しみです!!

今日は図書館にて、ドールハウスやミニチュア本を読んで、胸熱。

前回の記事に拍手ありがとうございます!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

2013/07/19 21:22 |LiccaCOMMENT(0)  

F.L.C.リカ-4
F.L.C.リカ-4
髪型ほわほわ。スカートふわふわ。

今年に入って初めて着せかえしました。ぼちぼち、やっていこう。

拍手ありがとうございました!

2013/04/17 19:03 |LiccaCOMMENT(1)  

ドールトランク

マドモアゼルFの続きです。もう春ですが。今更ですね。
お団子リカ

ファーがとっても可愛い、六分の一サイズに、ピッタリの毛足のファー、手芸店で、なかなか見つからないのです。
マドモアゼルF

♦これからは、不定期更新になります。(前からだろっ!(笑))
このブログに足を運んでくれた皆様ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。♦

テンプレート春らしい桜にしました。可愛いです。

LC横浜のレポを拝見したのですが、『ドールトランク』が発売予定とのこと!!!
試作品画像を見たんですが
もうっ!夢と憧れが詰り過ぎてませんか!?絶対欲しいんですけど(^◇^)
この洋服とあのコートを掛けて、アクセサリーや靴はココに収納!とかワクワクしますよ。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

2013/04/14 20:57 |LiccaCOMMENT(0)  

淑女なリカちゃん

マドモアゼルF
届きましたよー!きゃわゆい^^ フリンジブーティーが似合ってますな~(^v^)

ベレー帽のポンポンが好き。
マドモアゼルF
マドモアゼルを着ると可愛いリカがさらに可愛くなりますね。
モデルは「ゆかたリカ うさぎもよう」

キャッスルブログのイラストレターさんのポスター見たとき、時期的なものを考えて勝手にカレンダーと勘違いしてました(笑)

前回の記事に拍手ありがとうございました!!


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

2012/11/27 20:22 |LiccaCOMMENT(2)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
